忍者ブログ

Wonderwall

MBAから会社に復帰したサラリーマンのリハビリブログ

[PR]

2024/05/19(Sun)21:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ETC装着

2009/03/14(Sat)21:46

近所のオートバックスに行き、ETCを取り付けてきました。

特に高速に頻繁に乗るわけでもなく、以前知り合いのオジさんが料金所で収納の仕事をしていたこともあり、皆がETCを使い始めて彼がクビになったらいかんな~という不可解な理由でETCは購入していなかったのだが、転職して東京へ車を運ぶ際のメリットを考えて、ようやく重い腰を上げました。

開店と同時に到着したにもかかわらず、整理券番号は20番。開店前から並んでいる人もいたようで(主に年配の爺ちゃん婆ちゃん、きっと開店時間なんて押さえてなかったんだろう)、早めに整理券を配り始めた模様でした。

そして1時間待って受付が終わり、装着作業は更に3時間待ち。作業時間を含めると、朝から5時間もかかってようやくETCがうちの10年落ちのCRVに装着されました。

ETCは値段に5000円ものバラつきがあったものの、機能の違いが余り良くわからない。とりあえず5250円の助成があるので、一番高いPanasonic製のを購入しました。留学中の友人がTOSHIBA出身だったので、最近はTOSHIBA製を優先的に購入しているのだけど、ETCはありませんでした。

そしてETCカードを装着。「カードが装着されました」という音声を何気なく聞いていたら、以前聞いたことのあるVoiceが。。。あわてて説明書をめくると、日高のり子の声とのこと。つまり、タッチの「南ちゃん」とか、トトロの「さつき」の声をやっていた声優。

うーむ。値段の差はこれだったのか・・・。

PR

No.83|雑感Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :