忍者ブログ

Wonderwall

MBAから会社に復帰したサラリーマンのリハビリブログ

[PR]

2024/05/07(Tue)19:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Mid term exam

2007/10/30(Tue)13:46

Advanced Accountingの中間テストが終了しました。。

いや~、ここ数日で一気に7週間分の授業内容を勉強しただけあって、1問目が応用問題だということに気づいたときは頭の中が真っ白になりました。イマイチコンセプトがつかめてないので応用利かないんですけど。ちなみにこれはAdvancedと銘打つだけあって、仕訳が殆どでません。数式が多くて結構ややこしい科目です。

1問目は速攻で諦めて、2問目からスタート、残りは全て基本問題だったので、次第に気持ちも落ち着いて難なく8問目まで終わらせられました。

残り時間が15分になってようやく1問目にカムバック。考えているうちに15分があっと言う間に過ぎました、が、既定の授業時間が終わっても大半の生徒は退出もせず、なぜか教授もストップを掛けず。。。自分は次の授業があったので、諦めて部屋を出てきましたが、残りの学生たちはおそらく30分ぐらいは延長して解いていたんじゃないのかなあ。優しい先生なんだけど、授業も時間の区切りもはっきりしない人なんだよなあ。

さてReal Optionの課題もあとは文章のBrush Upだけだし、今週は教科書やケースを読んだり、2週間後の課題をスタートさせたりするぐらいで、気分的には楽になりました。PS2も同期に貸したのでゲーム時間も浮いたし。寒くてゴルフはできないし。当面はEquity Marketの授業の副読本でものんびり読むこととしますか。

 

 

PR

No.1|学校生活Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :